週末の運勢は

戻り梅雨でじっとりじめじめが続いています。
こんな時はサイコロ振って、週末の運勢を見て気分を変えて見るのもいいかも。

今日は陰が三回出たとしましょうか。
「☷」です。「坤」「地」と言います。

陰に対しては、絶対嫌だと思う人たちもいます。
陰は暗い、恐ろしい、辛いことが起こる…なんて考えてる人たちもいます。

この「☷」は何んと、陰ばっかり。
さあ、どうします?
この週末、ヤバいじゃん、、なんて思います?

ところがどっこい。この卦は、穏やかでいい日ですよっという意味です。
究極の陰は実はお母さんの象徴。
柔らかくあなたを包んでくれる存在。愛情たっぷりにあなたを育ててくれた、その人です。
だから、この卦が出たら、どこか安心できる、ゆったりした時を過ごせますよとなるのです。
但し、一つだけ注意事項があります。
それは、出しゃばってはダメよっということ。
自分からガツガツ動くのではなく、皆の歩みに合わせてゆったり進みましょと、この卦は言っています。

以前、この卦が出た方に、いい日ですよ!!とお話したことがあります。
でも、この方、帰りにご自分の車、見切り発車して前の車にぶつけてしまったのです!?
注意事項はものすごく大事だ!!、きちんと伝えなくては…と、この時瑠璃は肝に銘じました。

易占いは本当に、大事なことを、きちんと伝えてくれます。
それを受け取る側が、いい加減な気持ちで聞き流してはいけない。
いいことも悪いこともしっかり受け止めねばと、強く強く思ったものです。

八卦を上手に利用して、起こるかもしれない様々に事前に対処する心構えを持てたらいいですね。

良い週末をお過ごしください。


この記事へのコメント