今日のあなたの運勢は

八卦で今日の、あなただけの、運勢を見てみましょう。

サイコロがまだ手元になかったら、コインでも大丈夫。
10円玉でも100円玉でもいいので、1枚用意して、数字の書いてある方を陽と決め、絵柄のある方を陰と決めます。
サイコロだったら、1,3,5が陽、2,4,6が陰です。

ペンとメモ用紙も用意して、3回振りましょう。
書き方は下から上に。これは絶対間違えちゃダメ。

先ず1回目は、偶数が出たとして、陰のマークを書きます。コインの場合は絵柄の方だったら陰のマークを書きます。
2回目に振ったら奇数だった。コインは数字だった。これは陽ですね。  
では、さっき書いた陰のマークの上に陽のマークを書きましょう。
最後にもう1回振ります。
今度も奇数、または数字が出たとします。
ということは、これは陽ですね。 既に記したものの一番上に陽のマークを書き加えます。
すると「☴」になります。 「巽」「風」となりました。

今日のあなたの運勢はこの卦のイメージから、どんな日か感じてみてください。

風はどこにでも入っていける、というのが最初のポイント。
誰とでもうまくやれる…というふうに見ることができます。
もしお友達と会うなら、いい感じの時を過ごせそうな気がしませんか?
でも、風は吹かれるままの方がいいのです。 
自己主張しすぎないよう、皆に合わせてみるというのが、うまくいくことの秘訣のようです。


易占いはとても複雑なものです。
でも、こんな簡単な方法でも、あなたの今日を見ることはできるのです。
同じ星を持ったたくさんの人や、同じ血液型を持ったたくさんの人と同じ運勢ではない、あなただけの今日の運勢。

先ずはイメージ力を鍛えましょう。
人に言われた運勢をうのみにするのではなく、自分の運勢を自分で読み解く。
そんなあなたになれるよう、イメージの膨らませ方をどんどん書いていきますので、お楽しみに。










この記事へのコメント