全てはこの二つの卦から

「☷・坤・地」が究極の陰でお母さん、とは、先日書きました。 そして、究極の陽は「☰・乾・天」です。当然、お父さんということになります。 力強くて、まっすぐで、頼りになる。そんなイメージです。 ちょっとえばるのが玉に瑕。 つまり、傲り高ぶりが、せっかくのいい卦を台無しにするということです。 この卦が出たときは、そんなことに注意して一日を過ごすと、最高の日になるのでは。 全ての八卦はこ…

続きを読む

吉にするも凶にするもあなた次第

易占いは八卦が基本です。 八卦がどう組み合わさるかで、あなたの問いに対する応えが出てくるのです。 以前、とても楽しいことがありました。 ある方がサイコロを振ってみたら6が2回続いたというのです。 凄いですよね~、6が2回も続いたんですよ~と、その方は満面の笑みでおっしゃいました。 幸せをいっぱい感じられるのはとても素晴らしいこと。 6は一番大きな数字。それが続いて出たら、確かに嬉…

続きを読む

64卦から384爻へ

大変な大雨が続き、あちこちで大きな被害が出ています。場所によってはまだまだ降り続くそうで心配です。 東京や横浜は暑い夏が戻ってきました。昨夜は地震もあったりして、落ち着かない日々となっています。 体調不良が増えているようで、遠隔依頼も続いています。 何んとか無事にこの夏も乗り切りたいものです。 易占いに興味を持ってくれた方々も少しずつ増え、朝、サイコロを振って、一日の運勢を占…

続きを読む